SSブログ

ユーグレナ(ミドリムシ)がヨーカ堂に! [日記]

今日、ヨーカ堂に行ったら、ユーグレナ商品のコーナーがっ!

レトルトカレー、野菜ジュース、ポテトチップ、ガム、クッキー、わかめスープなどなど、グリコ、カゴメ、カルビー、ロッテ、ブルボン、永谷園の商品にユーグレナが入ってるんです。

で、思わず買ってしまったグリコのユーグレナ入りグリーンカレー♪

ユーグレナ.jpg

ユーグレナってミドリムシのことで、最近すごく注目されてますよね!

昔、小学生か中学生の頃に、たしか理科で習ったことがあります。なんかたくさんの毛で体が覆われている透き通ったミドリの得体のしれない生き物・・・まさかあのミドリムシが人間にとって役立つものであったとは^^

調べてみると、ミドリムシには59種類の栄誉素が含まれているのだそうです。ビタミン類が14種類、ミネラル類が9種類、必須アミノ酸を含むアミノ酸類が18種類、不飽和脂肪酸が11種類などなど・・・

植物には体によい栄養素が含まれていて、積極的に摂取している人も多いと思いますが、体に吸収させることってなかなか難しいそうなんです。

なのに、ユーグレナって高い消化率があり、摂取量の90%以上も体に吸収できるそうなんです!

今後、いろいろな食品にミドリムシが含有され、それを食べれば簡単に健康を維持できる日がもしかしたらくるかもしれませんね~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。