SSブログ

羽生結弦選手!中国大会をテレビで見れた~ [スポーツ]

羽生結弦選手がグランプリシリーズ第3戦中国大会で今シーズンをスタートさせました!


今日の中国大会は、テレビ朝日で19:30~やってたみたいで、たまたま早く帰れて、テレビを付けたら羽生結弦選手がちょうど滑るところでした~

今日もくまのプーさんが見てたな♪

フィギアスケートはテレビでやってくれるのでうれしーですよね♪

テニスの錦織圭選手の試合も見たいんですが、スカパーWOWOWでしかやってないみたいなので・・・


羽生結弦選手は腰を悪くして、第1戦のアメリカ大会第2戦のカナダ大会は休場してたんですよね(ノ_-。)

腰の状態は万全になったのかな???

今日はショートプログラムでしたが、ちょっと納得いかない演技だったようですね。前半はよかったと思うのですが、後半のジャンプが1回転少なくなったり、着氷が乱れたりして2位となってしまいました。

明日のフリーは頑張って欲しいな♪

それにしても、羽生結弦選手のインタビュー見てて思ったのは、他選手と戦うというよりも、自分自身と戦っているなって気がしました。だから変なプレッシャーを感じないで、落ち着いてプレーできるのかな~


ところで、ソチオリンピックって今年だったんですね・・・

なんか昨年とか、もう少し前のような気になってたんですが、テレビで「今年のソチでは・・・」って言ってて、改めて認識しましたw

羽生結弦選手は、ソチのショートプログラムで世界最高得点を出して優勝したんですもんね、すごいな~

まだ19歳って、ホントに見えないですよね、落ち着きすぎてて^^;


明日の中国大会は、夜の6:50~

今後の予定は、第4戦はロシア大会(11/14、11/15)、第5戦はフランス大会(11/22、11/23)、第6戦は日本大会(日程未定)、グランプルファイナルはバルセロナ(日程未定)です。

いずれもテレビ朝日でやるようです^^



■ 関連記事


羽生結弦選手が中国大会フリーで・・・結果は?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。