SSブログ

羽生結弦選手が中国大会フリーで・・・結果は? [スポーツ]

羽生結弦選手のアクシデントにはホント心臓が止まりそうになりましたね・・・

中国大会でのフリー演技前の公式練習にて、中国人選手と衝突し、アタマとアゴから流血するというケガをしてしまいました。

そんなアクシデントに負けず、強い意志のモト演技し、結果は2位の銀メダルでした~

フラフラになりながら氷上に立った羽生選手でしたが、演技が始まってしまえば堂々たるもの!

ですが、フリー演技では5度も転倒してしまい、結果は期待しなかった人も多かったと思いますし、何よりも「身体は平気なのか?」という心配のほうが大きかったですよね・・・

羽生選手も結果は期待してなかったんだろうと思います。

なので、銀メダルがわかった時は本当にうれしかったし、涙が止まりませんでしたね(ノε`)

もう歩き方もおかしかったので、担架で運ばれていく羽生結弦選手が笑顔でカメラに向かって手を振ってくれた時はとても感動的でした。

フリー演技前には、衝突した中国人選手を気遣う姿もあり、オリンピック金メダリスト選手としての品格を感じました。


羽生結弦選手速報としては、今日日本で精密検査を受けるべく、緊急帰国したそうです!

日本で検査ということで、ちょっとホッとしています。

車イスで成田空港に現れた羽生選手でしたが、訪れたファンに何度も会釈していたのが印象的でした。

今月末には、NHK大会を控えているということで、中国大会のような無理な出場は控えて欲しいなって個人的には思っています(ノε`)



■ 関連記事


羽生結弦選手!中国大会をテレビで見れた~




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。